アートっぽい話、始めるぞ

今日で『純展』が終わりました。

明日は搬出です。

とうとう自分や皆さんの作品、観に行けなかった。


色々、電車に乗るのが困難なときがあって。

明日はどうしても行かねば。


明日、作品が返ってきたら載せます。

私の作品を見て、何か感じてくれた方いたかなあ。



そして昨日、FBの宣伝から気になっていた、ゼンタングルというアートの講座のお試しをやってみました。

なんとなく気になって。


こんなのが出来ました。



本当はペンで描くんだけど、なかったからボールペンで代用。


これはお試しの簡単なやつだろうけど、講師の先生とは雲泥の差。

当たり前だけど。


それでもなんとなく、面白いっていうか、私はすごく楽しかった。


そして、軽躁のせいか、またスイッチが入ってしまい、1年の講座を申し込んでしまった。

1年と言っても、動画が36回分なんだけど。


すごく楽しみ!

心身にも、特に精神面にもいいらしい。

すごいのが描けるようになりたい。



そして、前々から悩んでいた、賞状書士の資格は、ストレスになってしまい、取るのを辞めました。

多分、合格しないと思うし。


書院クラブも3回しか行ってないけど、やっぱりストレスしかないから、辞めるつもり。

言い出しづらくて、まだ言ってないけど。


やっぱり、絵の方が好きだなと思った。

やりたい事をやりたいから。


頑張るんだ。

もちろん、収入源になる事もしなきゃいけないし、それも考え悩んでいるけど、今はやりたい事をしたい。


現実から目を背けたい事も沢山あるけど、現実も見なきゃいけない事も分かってる。


私は、現実から目を背けてるかも知れないけど(色ーんな事)、たまには背いてもいいかなとも思う。


せっかく生きているんだから、笑って過ごしたい。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

長い間続いていた軽躁状態も、終わりを迎えたのか、鬱気味になっている。 やらなきゃいけない事はやるけど、何もしたくない感がある。 でも、沈んでる場合でもないので、なるべく心が上がれるように、心を癒やしながら頑張りたい。