激鬱真っただ中


月に1回は行くようにしている。

御朱印は、縁結びの特別な御朱印をもらってきた。

ご縁があるといいなあ。

鷲宮神社には、沢山の小さい神社があって、全部回ってきた。

今度、商売繁盛のご祈祷をしたいんだけどなあ。

確か、ここは商売繁盛に適した神社だったような。


そして午後は、映画を観ようかなと思っていたけど、つい眠ってしまった。

そしたら、何とも言えない嫌な夢を見てさらに鬱になった。

明日は午後、臨時の診察を入れてもらったけど、何か変わるのかなあ。


明日の午前は、市でやってる『書印クラブ』という教室の見学に行く。

書道の字も上手くならないといけないし、見学してみてよかったら、通いたいと思っている。


もう一つ、市でやってる『書道教室』があって、それは月に1回しかないけど、それも行こうと思っている。


けど、今は激鬱。

大丈夫だろうか。

午前はなんとか頑張って行って、午後は診察で色々と話してこよう。



そして16日の日曜日まで、デザフェスギャラリーで展示をしているけど、多分、一つも売れてないんだろうなあ。

覚悟はしてるけど、全部持って帰ってくるの辛いなあ。

正直、行きたくない。

怖いから。


コンスタンスにある展示も、自信がない。

でも辞める訳にはいかない。


展示の事や、賞状書士の事を考えると、ストレスになってしまうのか、とても不安定になる。

本当に、賞状書士の仕事ができるのかも不安だし。

絵も全く売れないのは辛い。


実は今日、絵が売れるようにとお願いしてきた。

抽象画を始めて、まだ日も浅いし、沢山販売に出してる訳じゃないけど、まだ売れていない。

ギャラリーの方はどうか分からないけど。


最近描いた、ミニ抽象画。



これはF0サイズ。

タイトルは、決まってない。




とにかく、こうして文章は書けているけど、激鬱である。

どうしたら這い上がれるのか。

軽躁が続いていたから、反動だと思うけど。


正直、とても辛い。

何もしたくない。

絵も描きたくないし、書道の練習もしたくない。

何もしたくなければしなくていい。


今は、自分に優しくしたい。

ゆっくりゆっくり。

やりたい事だけをすればいい。



7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示