迷子

最近、少しショックな事があった。

と言うか、考えてしまった事。


そこそこ長い友達に、『出た!得意の資格』『まだ夢追ってんの(笑)現実見なきゃ』と言うラインが来た。


私は今、働けてない。

もう外では働けないから。

調子が良くなって働けたとしても、長く続かないことは分かりきってる。

履歴書やハローワークでの履歴が汚れるだけ。

ハローワークでは、紹介もしてくれなくなる。


なので、賞状書士の資格を取って、在宅ワークをするのが理想というか、目標である。

そうするつもりでいるし。


絵は売れたらいいなあ程度で、本気で売りたいとは思ってないと思う。

自分の画力知ってるから。


でも1人でも、私の絵を見て、何か感じてくれたり、好きだなと思ってくれる人がいたらいいなあと思う。

それはすごく嬉しいこと。


今は何で生活しているかというと、障害厚生年金で生活をさせてもらっている。

だから、数万でもプラスされたら、かなり楽になる。


だから、賞状書士でどの位、仕事になるか分からないけど、頑張りたいと思っている。


この間のブログで書いたかもしれないけど、来年の1月の、小さい部屋での独り展示をやろうとしているけど、実はまだ迷っている。


私の絵の反応を知りたいのもあるし、どうせ赤字ならやらない方がいいかも知れない。

でも、反応を知りたい。


5/3 までの振込だから、それまで考えようとは思っている。


そう言えば、盛岡の画材屋さん主催の『ミニアチュール zero 2021』には、もう絵を発送した。

F0サイズの公募展で、私は参加するの2回目。

実際には観に行けないけど、私の絵を観てもらえるの楽しみ。



今日の絵。

『野心』


『流れ』


フレームが違うだけたけど

『星屑』


おまけ

『ハート♥』


5/8から、デザフェスギャラリーのアートピースで、展示販売するけど、全く売れないんじゃないか、不安で仕方ない。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示